アラサーOLあいこの資産運用日記

大好きを思いっきり楽しむためコツコツ資産形成に励みます

栄養管理士の趣味とIHRで資金調達

趣味友にみんな何の仕事してるの?

旅行に100万?!

その金銭感覚についていけない・・・

最近そんなことを言われました。

 

平凡なOLにとって100万は大金!

100万円貯めるのにいったい何年かかるんだ・・・。

 

私も決して例外ではなく、地方に住むごく平凡なアラサーOLです。

仕事は栄養管理士。なので、食には少し拘りをもってます。

 

食と同じくらい大事なのが私の趣味で

旅行、料理、ヨガ、美容、観葉植物、イグアナ(飼っているペット:シマゾウ)。

 

毎日せっせと職場に通って同じルーティーンの仕事が苦痛。

けど大好きな趣味を勤しむために仕事もなんとかガンバれています。

 

多趣味を貫くためにはそれなりの資金が必要で、

これがけっこうリアルに大変。

趣味って実際お金かかります。

突き詰めていくと、もっともっとって色々欲しくなるし、手を付けたくなる、

欲は深まるばかり。

 

生活維持するために、何度も趣味の数を減らそうか悩んだこともあったけれど、

減らしたら私のメンタルが維持できない w

 

そんな葛藤の末に、大好きなものを継続すべく大嫌いな勉強も取り入れて(ここが最大に不安だけど)資産形成するぞーーー!!!

 

というのが去年12月の決意。

 

ここからは普段は口外していない、私の投資のリアルな話です。

 

私の投資はNISAとかFXとかじゃなく、

積立NISAとかやたら出てくるので気になったけど、初心者はヘタに手を出しちゃいけないと言われて、そうだよねって速攻で却下しました。

 

周りに詳しそうな人もいないし、投資やってる人もいないのでSNSを検索。

ちなみに他のアラサーさんたちのブログも参考にさせてもらってます。

 

私でもコツコツ励めるような、ハマるようなものはないかな~と

色々と探し続けました。

 

探しはじめると投資や副業紹介が増えて選び切れないからインスピレーションで!

(決断するときはインスピレーションが大事)

 

幾つかに候補を絞って、その中から今継続中の投資を紹介します。

 

FlowRaceっていう会社のAIシステムを使った投資

 

最初は何をするのかよく理解できなくて、ちょっと怪しげだな~って思いました。

なので登録だけしたら、会社のスタッフの人が内容を説明してくれるっていうので聞いてみると、競馬で資産運用するっていうことでした。

 

競馬?!

これ聞いたときはそのまま電話切ろうと思っちゃいました。

でもさすがにそれはマズいから聞き続けたら、

 

まず専用のシステムを利用して、(←これは無料でお試しできるそう)

何に賭けたらいいかはこのシステムが予想してくれて、

私は馬券を買えば良いだけだっていうことでした。

 

競馬なんてやったこともないし、パチンコとかギャンブルが好きじゃないからこれはナシだなってお断りしましたよ。

そしたら何だか丁寧に説明してくれて、それが凄く分かりやすくて。

 

説明によると、資産運用に競馬が収益になりやすくて適したものなんだとか。

確かに大きな括りで考えれば、資産運用には違わないと思いました。

 

競馬をした経験はほとんど無くて、無闇に賭けるなら絶対お金捨てるだけと思ったんですけど、予想するツールを利用して(IHRシステムというらしい)賭けるなら始めやすいかも・・・

 

それで無料登録でお試しを1度やってみることにしました!

 

 

最初は怖くて少額で何度かやってみました

やり方が徐々にわかってきて、慣れたら抵抗もなく賭けられるようになりましたよ。

 

無料で使えるアカウントは期限付きだったけど試したときに的中して!

今のマグレじゃない?みたいな感じで、何回か試してみたら高確率で当たりました!

 

これをキッカケに12月からはじめて毎月コツコツ投資を続ています。

 

ちょっと古いけど、去年のイブイブ記念で保存したスクショ ↓ ↓ ↓

12/23

 

10,000円の投資で →→→ 的中 21,280円になりました!

 

あとこれも12月の1枚 ↓ ↓ ↓

12/17

 

20,000円の投資で →→→ 的中 38,780円になりました!!

 

スゴイ的中率でほんとうによく当たる~!!!

 

はじめは競馬に抵抗あったり、外して私の貯金減っていくことばっかり頭のなか巡っていたけど無料お試しやって本当によかった。

はじめる前に不安になったとき、スタッフさんに相談して手順とかやり方とか色々教えてもらえたのも良かったかも。

 

 

IHRで副業をはじめて早5か月。

やっとブログも公開できたので、私の資産運用についてお届けしていきます。

趣味の話もちょこちょこ更新していくので、

よかったらまた覗いてください。

海外旅行